患者さんとご家族のためのクリスマスコンサートを開催いたしました

 年明け前の12月26日、当院2階ロビーにおいて、小樽少年少女合唱団による『患者さんとご家族のためのクリスマスコンサート』を開催いたしました。
 小樽市立病院開院後初のロビーコンサートに、入院患者さんやご家族、お見舞いの方々のほか外来の患者さんなど多くの方が来場されました。
 これまでも毎年、小樽少年少女合唱団のご厚意によるクリスマスコンサートを市立小樽病院の講堂で開催していましたが新しい病院では、ロビーを会場とし、より多くの方々に楽しんでいただくことといたしました。
 今年はサプライズゲストとしてサンタクロース(ごとう整形外科クリニック 後藤龍治院長)がやってきました。サンタクロースの登場で会場は一気にクリスマスムードに。
 更にサプライズとして、合唱団の少年少女たちからはご来場の患者さんたちへ、小樽運河の絵葉書セットに心を込めて書いたお手紙を添えたプレゼント。皆さん、大変喜ばれていました。
 2階のステンドグラスにもピッタリな雰囲気のクリスマスメドレーにつづき、来場者にもなじみの深い「歌い継がれる日本のわらべ歌」といったバラエティに富んだ曲が披露されました。
 可愛らしく、また伸びやかな歌声に、来場された皆さんは心地よい時を過ごすことができました。

DSC03094

DSC03101

DSC03107

DSC03116

 

 

このページの先頭へもどるicPagetop

À メニュー
トップへ戻るボタン