「女性がん患者さんのための脱毛ケアについて」開催のお知らせ

当院では、がん患者サロン「ポプラの会」を開催しています。ポプラの会は、がん患者さんとそのご家族の方が自由に集う交流の場です。同じ体験者同士が、さまざまな不安や悩み、体験を語り合ったり、普通におしゃべりをするサロンです。参加者の方からも、「こんな場がもっと広まったらいいな」「参加するのが不安だったけど、全く気を遣わない場所で、もっと早く来ればよかった」といった声も聞かれています。

今回は毛髪技能士で認定がん医療ネットワークナビゲーターの方にお越しいただき、「女性がん患者さんのための脱毛ケア」のお話会を開催します。

自らも乳がん患者として手術、抗がん剤治療(副作用で脱毛)を経験した講師が頭皮ケアやウィッグに関する内容をお話します。

日時

令和6年3月7日(木)14:00~15:00 ※13:30開場

場所

小樽市立病院 病院業務管理センター2階大会議室(アイン薬局2階)
※ご参加の方は当院駐車場をご利用いただけます。会場まで駐車券をお持ちください。

お申込み方法

  1. 申込フォーム
  2. 電話:小樽市立病院 がん相談支援センター TEL (代) 014-25-1211

講師

毛髪技能士・認定がん医療ネットワークナビゲーター
源 恵美さん(株式会社スヴェンソン)

このページの先頭へもどるicPagetop

À メニュー
トップへ戻るボタン