がん患者サロン「ポプラの会」を開催しています

当院では、がん患者サロン「ポプラの会」を開催しています。

ポプラの会は、がん患者さんとそのご家族の方が自由に集う交流の場です。

同じ体験者同士が、さまざまな不安や悩み、体験を語り合ったり、普通におしゃべりをするサロンです。参加者の方からも、「こんな場がもっと広まったらいいな」「参加するのが不安だったけど、全く気を遣わない場所で、もっと早く来ればよかった」といった声も聞かれています。

ポプラの会は、がん患者さんとご家族の方はどなたでも、予約なしで参加できます。

また、当院への通院の有無は問いませんので、お気軽にお立ち寄りください。お待ちしております。 

次回開催は2月26日水曜日、3月は11日水曜日、25日水曜日です。 新型コロナウイルスの道内発症者の状況を踏まえ、2月3月のポプラの会は一時休止とさせていただきます。

今回、ご都合のつかない方も、下記のとおり毎月2回開催しておりますので、ご都合の良い時にお越しください。

 

 

がん患者サロン「ポプラの会」

開催日時:毎月第2・第4水曜日 午後1時30分から3時ごろまで(途中参加、退席も可能です。)

場所:小樽市立病院1階患者支援センター前

問い合わせ先:小樽市立病院 地域医療連携室 TEL 0134(25)1211 内線1602

このページの先頭へもどるicPagetop

À メニュー
トップへ戻るボタン