看護師
看護部は、「患者の人権を尊重し、やさしさと思いやりのある看護を目指します」という理念のもと、患者さんとご家族の意思を尊重した安全で質の高い看護を提供しています。新人看護師には、先輩看護師が丁寧にサポートし、基礎から実践まで段階的に学べる教育体制を整え、中途採用者や経験者についても、それぞれの経験や強みを活かしながら新しい環境にスムーズに適応できるよう支援しています。
さらに、多職種との連携を大切にし、チーム医療の中で看護師が専門職として力を発揮できる環境があります。
私たちは、患者さんにとっても、働く職員にとっても安心できる病院でありたいと考えています。互いを尊重し支え合う風土の中で、看護のやりがいと成長を実感しながら働いてみませんか。
看護師募集
※現在は受付を終了しています。
採用試験の概要は、次のとおりです。
- 受験資格 昭和47年4月2日以降に生まれた方で、受験職種の免許(資格)所有者又は令和9年4月免許(資格)取得見込
- 試験日・会場
令和8年6月7日(日)小樽市立病院 - 試験内容 小論文及び面接
- 受付期間 令和8年5月12日(火) ~ 令和8年5月25日(月)
- 受付場所 小樽市立病院事務部事務課庶務グループ
電話0134-25-1211 内線2053 - 採用予定日 令和9年4月1日~正職員採用
※免許(資格)所有者について、場合によって合格者と相談の上、採用日を早める場合がございます。
※令和9年4月免許(資格)取得見込み者について、採用試験合格者が免許を取得できなかった場合、不採用となります。 - 採用人数 20名程度
- 勤務場所 小樽市立病院
採用試験実施要領(外部リンク) ※受験申込書のダウンロードもできます。
急募
- 感染管理認定看護師
- がん化学療法看護認定看護師(専従職員)
- 認知症看護認定看護師
詳細についてのお問い合わせは 看護部 濱崎まで TEL 0134(25)1211