患者さんとご家族のためのピアノコンサートを開催しました

 1月19日、当院2階ホスピタルホールにおきまして、患者さんとご家族のための新春ピアノコンサートを開催しました。
 患者さんとご家族のためのコンサートは年に3~4回開催しておりますが、ピアニストの中川和子さんによるコンサートは旧市立小樽病院時代から毎年、新春にボランティアで行っていただいており、今年で節目の30回を迎えました。
 今年はヴァイオリニストの市川映子さんもゲスト出演しくださり、ピアノとヴァイオリンの素晴らしい演奏に、来場した90名ほどの患者さん、お見舞いの方々などが癒しのひとときを過ごしました。
 来場者の中には中川和子さんのファンだという入院患者さんも居り「いつもマリンホールのコンサートに行っていて、まさかここでお会いできると思いませんでした。すごく嬉しく元気になります。」と喜ばれていました。
 コンサートの終わりには、「花」の歌詞カードを見ながら来場者も一緒に合唱しました。
 中川さん、市川さん、素敵なコンサートありがとうございました。

このページの先頭へもどるicPagetop

À メニュー
トップへ戻るボタン